Pocket

夏休みだったので9月の初めに裏磐梯山高原ホテルに行きました。

 

トップラインは、夜のディナーがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

宿泊費は、前日に予約を取って3万円でした。
場所は五色沼などがある裏磐梯と呼ばれるエリアです。
行く方法は二つあります。多くの人は、猪苗代駅から送迎バスが出ているのでこれを利用していると思われます。
猪苗代駅は、東海道線の郡山駅から在来線です。
今回、私は郡山駅からレンタカーを借りてホテルに行きました。レンタカーは24時間4000円未満と激安でした。
これは平日だったからかも。

ディナーは和食と洋食から選べました。
私は、洋食を選びましたが周りの人もそのようでした。
洋食は肉と魚もあるフルコースでした。

前評判は知りませんでした。
ダイニングがある二階に行くとそれなりにおしゃれをしている人も多く、年配の方が多かったです。
雰囲気が、結構有名なレストランのそれでした。
多くの地元の食材とかも使われていて、定番のフランス料理というよりは、創作寄りで遊び心があるようなものが多かったです。
本当に美味しかったので、マヂでおすすめです。

View this post on Instagram

美味しかったです。

A post shared by s-toshiei (@toshiyai08) on

元々期待していたお風呂も良かったです。
2年前にできたようなので、かなり新しくデザインも良かったです。
天井が高く御影石みたいな石で作られていておしゃれでした。

間接照明もうまく使えていました。洗面台なども新しいし清潔感もあってかなり良かったです。
湯船も二つありました。
天井がすごく高くて、そこに対してかなり大きなガラスが入っています。
外の露天風呂には五色沼のような沼が見えていて、かなり気持ちいい。
お湯もかなり良くて気持ちよかったです。

 

元々期待していたラウンジも良かったです。
前面に大きなガラスが張っていて目の前の芝生と砂を眺めながらゆっくりできるというなところです。
夜が良いかわかりませんが、昼間は日差しを受けをゆっくりするのはかなり気持ちよかったです。


ホテルの周辺情報ですが、五色沼があります。
これ以外にあまりないような場所でした。なので、レンタカーで行くメリットはないなと感じました、
プランとしては、あまり前日は早めに行かず
夕方ぐらいに着いて、お風呂に入ってディナーを食べて寝る。
次の日朝から、五色沼を回るというプランがいいのかなと思いました。

View this post on Instagram

【四季の顔を見せる湖畔】 . 国内屈指の大自然を満喫できる高原リゾート地に位置する「裏磐梯高原ホテル」。自然と一体になれるような「展望露天風呂 四季の湯」が魅力の一つ。美しい景色に、思わず時が経つのを忘れてしまうかも。 ▶︎詳細はプロフィールのリンクからチェック! →@ikyucom . #一休コンシェルジュ #こころに贅沢させよう #一休com #fukushima #japantrip #autumn #travelphoto #japan #photography #ryokan #onsen #niceview #秋 #裏磐梯高原ホテル #磐梯山 #福島 #自然 #旅館 #温泉 #温泉旅行 #露天風呂 #紅葉 #旅 #国内旅行 #旅行 #景色 #絶景 #〇〇の秋 #紅葉の秋

A post shared by 一休.com公式アカウント (@ikyucom) on